クリスティアーノ・ロナウドと交際中のジョージナ・ロドリゲスさん(23歳)に嫌がらせをする目的で『インスタグラム』に「アンチジョージナ」(@anti.georginagio)というアカウントがつくられたことが、ポルトガルで話題になっている。

 3月18日現在、アンチジョージナのフォロワーの数は230人ほどで、ここに集まった誹謗中傷には「ジョージナにロナウドはもったいない!」「ジョージナはスタイルが良くない」という書き込みや「ロナウドを利用して有名になろうと企んでいる」という投稿があった。

 くだらない情報が多いが、中には度を越した嫌がらせもある。誹謗中傷に対して、C・ロナウドの姪アリシア・アベイロさんがジョージナをかばう発言を投稿。C・ロナウドの家族も怒りを表した。

 アリシア・アベイロさんは「誰かに愛情を注ぐ為に時間とエネルギーを使うのではなく、ネットで嫌がらせをするためにエネルギーを使うなんて馬鹿げています。よく考えてみて下さい」と投稿。アベイロさんのメッセージはアカウントの作成者たちに通じただろうか?

 インスタグラム運営者は「インスタグラムは娯楽のためだけに存在しています」といっているが、ジョージナへのひどい嫌がらせもあったため、今回批判の対象となっている。

MundoDeportivo編集部

著者プロフィール MundoDeportivo編集部