執筆者:Crsitina Cubero

 カンナヴァーロは言う。「自宅にいなければいけないんだ。警察にはいつでも体温を測定する権利がある。もしこれを拒否したり、または許可なく外に出た場合、すぐに強制送還されるそうだ。我々は現在検疫期間だけど、これを終えたあと再検査を受け、問題なければ証明書が発行される。中国は沈静化に向かっているため、再び感染者を増やしたくないんだ」

 今の中国については次のように説明している。「窓の外をみると、人々の生活が戻りつつあることが分かる。レストランのテラス席、マスク無しの人・・・一ヶ月前には人の姿がなかった。トレーニング施設に行くまで、救急車以外動いているものをみなかった日もあったからね」

 元センターバックは続ける。「少しまえまでヨーロッパの人々は中国人を笑っていたが、彼らはパンデミックを打ち破っている。今の我々がやらなければいけないことは明白だ。当局の指示に従った彼らのように、自宅から出ないこと。それがウイルスの拡散を止める唯一の方法だよ。私の妻と子供たちはナポリにいる。両親もそこにいるけど、妹がドアの外に食べ物を置くと、父が怒るといっていた。でも、このウイルスは高齢者に非常に危険だから、父にはそれが最大の愛情表現であることを理解して欲しいね」

MundoDeportivo編集部

著者プロフィール MundoDeportivo編集部