3月14日、CLのユヴェントスFC対FCポルト戦、アウヴェスはフル出場し、1―0での勝利とベスト8進出に貢献している。
アウヴェスは2008―2016の間にバルサでプレー。偉大な功績と彼のキャラクターを記憶に残してセリエA(ユヴェントス)に移籍した。
また、マドリディスタ(レアル・マドリードのファン)が、さまざまなキャンペーンへのオンライン署名収集を行えるウェブサイト「change.org」内で3月8日に行われたバルサ対PSG(6―1)の再試合要求をしていることに関し、アウヴェスはツイッター内でPSGを擁護するような発言をしたことを否定している。
「(マドリディスタに対し)そんなに泣くな。そんなに再度試合が“見たいなら”、ユーチューブで何度でも好きなだけ見ればいいじゃないか」
これはアウヴェス本人の発言である。だがいくつかのメディアはアウヴェスのコメントを使い、PSGやマドリディスタ側につく発言として載せている。
それに対してアウヴェスはこうコメントした。
「僕はそんなことは言っていない。そのメッセージは嘘のものだ。僕はとにかくサッカーをリスペクトしているし、友人たちをリスペクトしているし、PSGもリスペクトしている。そんな馬鹿げたことはやめてくれ!」

ユヴェントスFC
ダニエウ・アウヴェス「バルサとは当たりたくない」
ユヴェントスFCに所属するダニエウ・アウヴェスは「beIN Sports(カタールのスポーツ専門テレビ局)」にて、チャンピオンズリーグベスト(CL)8の対戦相手に関し「バルサと当たることになったら、非常に変な感覚だ。もし当たらなければならないなら、決勝がいい」と述べた。