執筆者:Sergi Sole / Joan Poqui

 同紙は、この強化技術部長のコメントとして「クラシコのあとにエルネスト・バルベルデ解任に向かって動き始めた。多くの選手が不満を持っており、十分な努力がなされていなかったからである」と報じていた。

 メッシはこの部分に反応して、インスタグラムに「ピッチで良いプレーができなかったとき、一番最初に反省するのは僕たち選手だけど、管理部門の人間も責任を取らなければいけないと思う。選手について話すときはその名前を言うべきだ。そうでないと真実ではない話が出回ってしまう」と投稿してる。

 ちなみにこの日、ムンドデポルティーボもアビダルにインタビューを行ったが、我々の取材では『SPORT』が報じたようなコメントは出てこなかった。同じようにバルベルデ解任について質問したとき、アビダルは次のように語っている。

「簡単ではなかった。我々はこれまでエルネストが行ったすべての仕事、チームをうまく管理してくれたことに感謝していたが、一方でチームにはもうひとつギアが不足していることも明らかだった。解任される人間のことを考えると難しい決定だよ。それでも我々は、チームにとって何がベストなのかを考えなくてはいけない」
 

MundoDeportivo編集部

著者プロフィール MundoDeportivo編集部