執筆者:Angel Perez
ポーランドでは無料放送
この試合はスペインではDAZNの独占放送だ。当然だが、その他の国々でも有料チャンネルでの放送になっている。しかし、なぜかポーランドだけ無料放送されるそうだ。これはポーランドのフットボールファンがツイートで明らかにしている。
チケットに並んだ人たち
試合チケットは火曜日の午前10時から発売されたが、朝の6時45分にはすでに行列ができていたそうだ。日刊紙『Nou Diari de Ibiza』が伝えた。ちなみにこの日の朝の気温は5度だったという。
DJマヌ・ゴンサレス
『Nou Diari de Ibiza』によると、試合前にDJマヌ・ゴンサレスによるパフォーマンスが行われるそうだ。同DJはイビサ島において最も有名なアーティストのひとりで、過去にはベスト・イビサDJに選ばれたこともある。
パエリアつきチケット
このチケットの人気は非常に高いので、多くの人間がこれをビジネスチャンスだと考えた。違法な転売を回避するためにあらゆる創意工夫があったようだ。そのなかのひとつが「チケットつきパエリア」である。あるレストランが、「海を臨むレストランでのパエリアコースが2500ユーロ。おまけにイビサ対バルサ戦のチケットを4枚プレゼントします」という広告を出して話題になった。
バルサの滞在先はロス・モノリス
イビサ島に到着してから試合まで、チームはTHBロス・モノリスに滞在する。このホテルは海に近く素晴らしい景色を眺めることができる。スタジアムまではバスで7分の距離だ。
チケット40枚が盗まれる
先日、エスタディ・デ・カンミセスのオフィスから40枚のチケットが盗まれる事件があった。防犯カメラに映っていた人間はフードを深く被っていたため判明できないが、UDイビサはチケットがアカデミースタッフ向けのものだったと発表。同時に、このチケットでスタジアムに入れないようにしたことを説明した。

国王杯
チケット4枚付きパエリアが2500ユーロ:イビサ対バルサに関するエピソード
水曜日にコパ・デル・レイ3回戦UDイビサ対FCバルセロナが行われる。下位カテゴリのチームがトップカテゴリのチームを迎えるこの試合に、バレアレス諸島は大きな盛り上がりを見せているが、今回はそのなかからいくつかのエピソードを紹介しよう。