執筆者:Roger Torello
マラドーナは1984年にバルサを去ったあと1991年までナポリでプレーした。188試合に出場して81ゴールを記録したほか、セリエA2回、コッパ・イタリア1回、UEFAカップ1回、スーペルコッパ1回を獲得したマラドーナは、ナポリの真のアイコンである。
メッシがサン・パオロでプレーするのは今回が初めてだ。ナポリ戦について、レオは今夏のプレシーズンマッチ2試合を負傷で欠場している。
レオが出場したナポリ戦は2011年に行われたジョアン・ガンペール杯だ。このときメッシは57分にセスクと交代でピッチに入ったあと、2ゴールを記録している(5-0でバルサが勝利)。

チャンピオンズリーグ
マラドーナの聖地で戦うメッシ
チャンピオンズリーグのノックアウトラウンド1回戦FCバルセロナ対ナポリの魅力のひとつは、リオネル・メッシがディエゴ・マラドーナを神と崇めるスタディオ・サン・パオロでプレーすることだ。