『El Mon a RAC1』に出演したメッシは、あのコメントにクラブを批判する意図は無かったと説明している。「役員にけんかを売るような意図は無かった。ただ、交渉に参加してない自分には、どんな提案があったのか分からないって言いたかったんだ」
メッシはネイマール復帰を希望した理由は、同選手のクオリティにあることを強調した。「世界最高の選手のひとりだ。ネイがいるかどうかでまたチームは変わってくる。彼の復帰を望ないファンの気持ちも分かるけど、僕はスポーツ面のことだけを考えて発言している」
2017年にネイマールがチームを去ったことについて、キャプテンは未だに残念がっている。「本人も離れたあとすぐに後悔した。間違った決断だったとね」
今夏バルサに加入できない場合、メッシはネイマールがレアル・マドリードに移籍すると考えていたようだ。「ここに戻って来れなかったら、ネイはマドリードに行くと思っていた。彼は本当にパリを離れたがっていたからね。フロレンティーノ(ペレス会長)も何かやると思ってたよ」

リオネル・メッシ
メッシ「ネイマールの件でクラブにけんかを売ったつもりは無い」
先月、リオネル・メッシの「ネイマール復帰のためにバルサが可能な限りの手を尽くしたかは分からない」いうコメントが話題になった。