執筆者:Miguel Rico

 その移籍金は、アトレティコ・マドリードが着手している大規模な改革に必要なものだ。3月から、ミゲル・アンヘル・ヒル・マリンCEOは、このフランス人選手がバルセロナに行くことになると周囲に説明していた。

 現在、バルサにはネイマール復帰のうわさがある。しかしエルネスト・バルベルデは、先日行われたペップ・セグラやエリック・アビダルとの会談のなかで、最後までネイマールの名前を口にしなかった。

 ミステルのお気に入りはフランス人ストライカーであり、ブラジル人クラックに興味を持っているという話は今まで聞いたことがない。エルネストが契約したときのバルサにはMSNのトリデンテがあったが、ネイマールは指揮官が到着する前にチームを離れた。すでに"過去の選手"なのである。

 7月14日に始まるプレシーズンを前に、エルネストが最も求めているのは、昨シーズンの致命的なエラーを修正することだ。ルイス・スアレスとジョルディ・アルバのポジションに厚みを持つこと・・・ストライカーと左フルバックの補強である。

 ストライカーというポジションの定義についてはあいまいだが、指揮官が求めているのはグリーズマンであり、ネイマールではないことは確かだ。

MundoDeportivo編集部

著者プロフィール MundoDeportivo編集部