執筆者:Angel Perez
「第1戦を2-0で落として厳しい状況を迎えていた。みんなバルサが国王杯を軽視していると考えているようだけど、それは違う。僕たちはカップを掲げるために逆転することしか考えていなかったよ」
ロベルトはこの試合のキーマンにヤスパー・シレッセンの名前を挙げている。「ヤスパーのパフォーマンスがカギだった。あのペナルティキックを決められていたら、試合はまったく違う展開になっていたと思う。彼の活躍を喜ぶと同時に感謝している」
続いてフルバックは2ゴールを決めたフィリペ・コウチーニョについても語った。「みんながフィリペのゴールを喜んだ。バルサにとって重要な選手のひとりだからね」
国王杯
セルジ・ロベルト「シレッセンのプレーがカギだった」
コパ・デル・レイ準々決勝セビージャ戦第2戦を6-1で勝利したあと、この試合で復帰したセルジ・ロベルトはチームが国王杯にかける気持ちを語った。