アスルグラナが発表したように、昨年だけで1,952,334人のチャンネル登録者を獲得したことが大きかった。フットボールクラブでバルサ(5,174,052人)の次に多いのはレアル・マドリード(3,910,610人)、ユヴェントス(1,487,998人)、リヴァプール(1,457,933人)、マンチェスター・シティ(1,429,243人)となっている。
バルサが優れているのはチャンネル登録者数だけではない。すべての動画の再生回数2億1300万回は、マドリード、ユヴェントス、リバプール、シティの再生回数を合計したものの3倍だ。
バルサは2006年2月以来、今日まで18,000本の動画を公開している。

FCバルセロナ
バルサがYouTubeでチャンネル登録者500万人を獲得した最初のスポーツクラブに
ソーシャルネットワークの活用で最も成功しているフットボールクラブでもあるFCバルセロナは、YouTubeのチャンネル登録者数が500万人を超えた最初のスポーツクラブになった。