国王杯を獲得した感想を聞かれると、スアレスは「とてもうれしい」と語り、次のように続けた。「4年連続で獲得したことも素晴らしいけど、とにかく今回の優勝に満足しているよ。チャンピオンズリーグ敗退?それとは比べてほしくない。異なる大会だからね。チャンピオンズに負けたあと、チームは非常に厳しい状況を迎えたけど、そのあとはリーグとこのコパに集中していたんだ」
スアレスは二冠の重要性についても主張している。「目指すはリーガとの二冠だ。ローマ戦は残念だったが、我々はそこからもっと先に進めると感じていた。次はリーガで優勝しよう」

国王杯
ルイス・スアレス「次の目標はリーガとの二冠だ」
ルイス・スアレスは土曜日に行われたコパ・デル・レイ決勝戦の主役のひとりだ。「とても良い入り方ができた。チームの姿勢、仕事、集中力には目を見張るものがあったと思う」試合後、マイクを向けられたウルグアイ代表は、この試合へのアプローチが正しかったことを強調した。