「デンベレ、コウチーニョ、スアレス、メッシは一緒にプレーできるよ。コウチーニョはミッドフィールドでもプレーできるからね。ヴェッラッティ?彼もバルサで見たかった。昨夏契約に近づいたけど、最終的にはPSGが説得に成功している。ヴェッラッティは私が大好きな選手のひとりだ。中盤に必要なテクニックをすべて備えている」

 一方、シャビはチームを離れたネイマールについても語っている。「私はネイに大きな期待を寄せているんだ。非常に優秀な選手だよ。メッシやクリスティアーノ(ロナウド)の時代が終われば、次はネイマールがバロンドールを獲得するだろう。あとは、彼を邪魔するような存在から守ってやることが必要かな。ムパッペ?メッシとクリスティアーノが比較されるように、次の時代はネイマールとムバッペがしのぎを削ると思うよ」 

 彼らが所属するパリ・サンジェルマンは、まもなくレアル・マドリード戦を迎える。このビッグマッチについて、シャビは次のように話した。「レアル・マドリードはベストを尽くすだろうね。PSGにはくじ運がなかったと言えるけど、彼らもまた素晴らしいチームであることにかわりはない。むしろ現在良いフォームにあるのはPSGのほうだから、有利なのは彼らのほうかもしれないよ」

MundoDeportivo編集部

著者プロフィール MundoDeportivo編集部