-10月に生涯契約を結んだあなたは、シーズンが終了するたびに将来を決断することができますが、次のレアル・マドリード戦が最後のクラシコになる可能性はありますか?

「現時点でイエスかノーかは言えないけど、最後のクラシコにはしたくないね」

-他のクラブからのオファーは届いていますか?

「そういううわさはいつでもあると思う。自分はひとつのことに集中しているとき、周囲を見ることはない。契約更新したときにも言ったことだね」

-夏に向けてすでにいくつかのシナリオを描いていますか?それともこれから考える?

「何も考えていないし、イメージすらない。決断を下さなければいけないのは分かっているけど、そのときになってから考えるつもりだ」

-あなたはポジション的に競合するフィリペ・コウチーニョの獲得を歓迎していましたが、バルサにフィットする彼の特徴とは何でしょうか?

「コウチーニョには大きな才能がある。両足でゴールを決めることができる選手だ。ミッドフィルダーとフォワードの中間で連携をとれることも特徴だね。もしバルサにきてくれれば大きいよ。自分の競合とは考えていない。クラブにとってプラスになると考えているんだ」

MundoDeportivo編集部

著者プロフィール MundoDeportivo編集部