「初戦は勝利を目指してプレーをすることが重要だった。現在は8月8日のUEFAスーパーカップに向けて準備をしている最中であり、そのタイトル獲得こそが目標だ。我々にとって新シーズン最初の公式戦であり、その日に向けてできる限り最高の状態に持っていった上で勝利を目指したいと思う」とジダン監督は大事な一戦に向けて意気込みを語っている。

 7月23日に行われた試合において、R・マドリードとマンチェスター・Uは1―1で決着が付かず、PK戦の末マンチェスター・Uが勝利した。この2チームはUEFAスーパーカップでも相見えることになる。

「第1戦目の内容をとても嬉しく思っている。完璧な試合で後半に出場した若い選手たちも良いプレーを見せてくれて満足している。けが人も出ずに全員が良い状態だ。これが最も重要なことだろう」

 指揮官はPKでの連続失敗を悔やみながらも、勝利に向けた選手たちの気持ちを称賛した。

「プレシーズンに入って既に4試合を戦っている相手に対して、選手たちはできることを全て出し切って戦った。これはとてもポジティブなことだと思う。次戦も控えているが(27日マンチェスター・シティ戦)、少しずつコンディションを高めていきたい」

【商品ページ】FCバルセロナ BRT S/S ホーム ユニフォーム 17/18


MundoDeportivo編集部

著者プロフィール MundoDeportivo編集部